【女子旅にぴったり!】グランピングで贅沢な自然体験を

【女子旅にぴったり!】グランピングで贅沢な自然体験を

女子旅には、大切な仲間と一緒に、楽しくリフレッシュすることが大切です。そこで、最近注目されている「グランピング」をご紹介します。グランピングとは、キャンプとホテルの融合した新しいスタイルで、テントを張らずに自然の中でリッチな宿泊を楽しめます。自然の中での滞在だからこそ、普段味わえない新しい体験ができるのです。

【贅沢な自然体験ができる】

グランピングでは、自然の中での宿泊を楽しめます。しかし、テントを張らないため、快適な室内空間を提供する施設が多くあります。エアコンやベッドが完備されており、快適な宿泊が可能です。また、自然の中で過ごすことで、自分自身をリセットすることができ、心身ともにリフレッシュできます。

グランピングは、都会の喧騒を離れて、自然と触れ合える贅沢な体験です。ここでは、グランピングで楽しめる自然体験の具体例を5つ紹介します。

1.星空観賞 キャンプやグランピングでは、夜空に輝く星々を観賞することができます。都会では見ることのできない美しい星空に、感動を覚えることでしょう。

2.川遊び グランピング施設には、川や湖が近くにあることが多いです。そこで、川遊びを楽しむことができます。川に足を浸し、川の流れに身を任せると、心身ともにリフレッシュできます。

3.トレッキング グランピング施設周辺には、美しい自然が広がっています。トレッキングを楽しむことで、豊かな自然に触れることができます。また、季節によっては、美しい紅葉や花々を見ることができます。

4.動物と触れ合う グランピング施設には、動物と触れ合うことができる場所があることがあります。例えば、アルパカや羊などの動物と触れ合う体験ができる施設もあります。動物と触れ合うことで、自然との距離が近くなり、癒しを感じることができます。

5.自然食材を使った料理 グランピング施設では、地元で採れた新鮮な野菜や果物を使った料理が楽しめます。自然食材を使った料理は、味わいが深く、体にも良いため、贅沢な食体験をすることができます。

【アクティビティが充実している】

グランピングでは、様々なアクティビティが楽しめます。例えば、ナイトプールやバーベキュー、キャンドル作りなど、多彩なプランが用意されています。普段は体験できないアクティビティを楽しむことで、より充実した旅になるでしょう。

グランピングでは、様々なアクティビティが楽しめます。以下、グランピングで楽しめる具体的なアクティビティの例を5つ紹介します。

  1. ナイトプール グランピング施設には、プールがあることが多く、中でもナイトプールは大変人気です。夜にライトアップされたプールで泳いだり、カクテルを飲んだり、音楽を聴きながら過ごすことができます。特別な夜を過ごしたいという人におすすめです。
  2. キャンドル作り グランピング施設では、キャンドル作り体験が楽しめることがあります。アロマキャンドルや、オリジナルのキャンドルなど、自分で作ったキャンドルを持ち帰ることができます。キャンドル作りは、手先を使うためリラックスできるという効果もあります。
  3. バーベキュー グランピング施設では、バーベキューを楽しむことができます。自分たちで食材を用意して、BBQを始めることができます。バーベキューは、普段食べないような食材や調理方法を楽しめるので、グランピングでのおすすめアクティビティです。
  4. ヨガ グランピング施設では、ヨガ体験が楽しめることがあります。自然の中でのヨガは、普段の生活では味わえないリラックス感があります。また、ヨガを通して、自分自身をリセットすることもできます。
  5. アウトドアアクティビティ グランピングでは、アウトドアアクティビティが楽しめます。例えば、トレッキングやマウンテンバイク、カヌー、SUP(スタンドアップパドル)など、自然の中で体を動かすアクティビティが楽しめます。アウトドアアクティビティは、体を動かすことでストレス解消にもなるため、グランピングでのおすすめアクティビティの1つです。

【スタイリッシュな宿泊施設が多数】

グランピング施設には、スタイリッシュな宿泊施設が多数あります。例えば、グラマラスなテントや、洋風のキャビンなど、おしゃれな宿泊施設が多く用意されています。自然の中で過ごすだけでなく、快適な室内でリラックスできるのは嬉しいポイントです。

グランピングは、都会の喧騒を離れて、自然に触れることができる贅沢な体験です。今回は、東京都近郊でおすすめのグランピング宿泊施設を4つ紹介します。

  1. Lake&Wood (レイクアンドウッド)は、都心から車で1時間半程度の距離に位置するグランピング施設です。敷地内にはキャンプサイトやログハウスがあり、自然の中でのんびり過ごすことができます。また、プールやバーベキューなどのアクティビティも楽しめます。

〒299-4332 千葉県長生郡長柄町西ノ谷1817-1

  1. GLAMX GLAMXは、群馬県にあるグランピング施設ですが、東京から車で2時間ほどでアクセス可能です。ベッドやキッチンが備わったスイートタイプのテントや、家族で泊まれるティピテントなど、様々なタイプの宿泊施設があります。アウトドアアクティビティも充実しており、楽しい時間を過ごせます。

〒378-0102 群馬県吾妻郡草津町熊坂1197-1

  1. GRAMPING OME GRAMPING OMEは、東京から車で1時間ほどの距離にあるグランピング施設です。広大な敷地内には、リビングやキッチンが完備されたテントやコテージがあり、グランピング初心者にもおすすめです。敷地内には、バーベキュー場やハンモックスペース、プールなどのアクティビティも充実しています。

〒198-0041 東京都青梅市双葉町4-4-8

  1. GRAMPS (グランプス) GRAMPSは、群馬県にあるグランピング施設ですが、東京から車で2時間ほどでアクセス可能です。施設内には、アルパカや羊などの動物と触れ合える体験施設もあり、家族で楽しめることができます。テントやキャビンなど様々な宿泊施設があり、自然に囲まれて快適に過ごすことができます。

〒370-1116 群馬県富岡市野中527番地

【まとめ】

グランピングは、女子旅にぴったりのスタイルです。自然の中でリッチな宿泊を楽しめるだけでなく、多彩なアクティビティも楽しめるので、一人一人に合った旅を計画することができます。また、SNSでも写真映えするおしゃれな宿泊施設が多数あるため、女子旅の思い出にピッタリです。ぜひ、仲間とグランピングで贅沢な自然体験を楽しんでください。